無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

《 メンテナンス作業のお知らせ 》

5/29(水) 10:00〜15:00(24時間表記)までの間、メンテナンス時はすべてのサービスがご利用いただけません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

ドラゴン危機一発

ドラゴン危機一発

ストーリー/あらすじ

凶作が続く田舎から都会に出稼ぎに来た青年チョウアン。彼が勤めることになった製氷工場の社長は、氷塊に隠した麻薬の密売で莫大な利益を上げていた。その秘密を知った工員2人が口封じのために殺され、彼らを探す兄貴分の工員ホイも惨殺されてしまう。故郷の母親に喧嘩は絶対にしないと誓ったチョウアンだったが、社長一味の蛮行を目の当たりにして怒りが爆発。仲間の仇討ちを果たすため、ひとり社長の邸宅へ乗込んでゆく。 ブルース・リーの記念すべき本格主演第1作。荒削りながらも驚異の身体能力を生かした切れ味鋭いアクションが展開する。香港では未曾有の大ヒットを記録し、全世界にカンフー映画ブームを巻き起こした。

1972年/香港/100分/日本語字幕版
監督:ロー・ウェイ
脚本:ロー・ウェイ
キャスト:ブルース・リー、ジェームズ・ティエン、マリア・イー、ハン・インチェ、リー・クン

» ご希望の作品が見つからない場合