無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

リトル・ドリトル〜動物と話せる少女 リリアーネ

リトル・ドリトル〜動物と話せる少女 リリアーネ

  • 48時間
  • 1:41:05
  • 440円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

ストーリー/あらすじ

一見どこにでもいそうな普通の女の子リリアーネ、しかし彼女は動物と会話ができるという不思議な能力を持っていた。
でもその能力のせいで、どこへ行ってもトラブル続き。今日もロバと競走していて町長の銅像完成式典に乱入、めちゃくちゃにしてしまう。カンカンに怒った町長はリリアーネの母親レジーナに、すぐに町から出ていけと言い放つ。
次の引っ越し先では今度こそ愛犬ボンサイ以外の動物とは一切おしゃべりをしないとレジーナに約束したリリアーネ。しかし、転校第一日目から課外授業として再オープンを控えている動物園の手伝いにクラス全員で行くことに。そこでリリアーネは子ブタから、動物たちが最近あいついで行方不明になっていることを知らされる。動物園長の甥っ子ジェスもリリアーネの不思議な能力に気づき、動物ゆうかい事件の解決に手をかしてくれと頼むが、リリアーネは母親との約束があるからと断る。
しかしその夜には今度はペンギンがさらわれる。このままではいけないと、ついにリリアーネは自分の能力を使ってジェスに協力することを決意する。母親にはないしょで夜の動物園を見回るが、その甲斐もなく動物園の人気者、子ゾウのロニーが蒸発。さらに愛犬ボンサイまでもが誘拐されてしまう。果たしてリリアーネたちは、動物園の再オープンまでに動物たちを無事に連れ戻すことができるのか、そしてこの誘拐事件の真犯人は??

» ご希望の作品が見つからない場合