無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 #5」

テレ朝動画「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 #5」

  • 168時間
  • 0:44:59
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#5】
横浜桜木署の刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)と目黒元気(磯村勇斗)は居酒屋店へ。“出世第一の人生プラン”を掲げる目黒は、とうとうと“守りの姿勢”の大切さを語り始める。すると突然、外から怒号が聞こえてきた。酒に酔った源義和(深水元基)がけんか腰で、路上に倒れ込む向谷孝太郎(荒川浩平)に迫っていく姿を見た豪太と目黒は、源を現行犯逮捕。思わぬ手柄にすっかり舞い上がる。

だが、その先に待っていたのはまさかの展開。源の弁護士・神田川博史(堀井新太)が桜木署へやって来たのだが…なんとこの男、目黒の中高時代の同級生だったのだ! しかも超やり手の神田川は、最初に手を出したのが向谷であることを示す防犯カメラ映像を、いち早く入手。あろうことか源を誤認逮捕してしまっていたことが発覚し、豪太と目黒は青ざめる…。

『ケイジとケンジ』は桐谷演じる神奈川県警の刑事・仲井戸豪太と、東出演じる横浜地方検察庁の検事・真島修平の異色バディが紡ぐ物語。仲井戸は今という時代に重視されるコンプライアンスなんて「?」状態で、「とにかく犯人を逮捕して、被害者に感謝されたい」と躍起になる男。一方、真島は「犯罪者を裁くための一番の社会正義は、起訴すること。そのために証拠を集める刑事は、検事の“駒”である」と考える男です。そんな“ツッコミどころだらけの発展途上”な2人は共に、“個々の正義感”をたぎらせながら数々の事件に立ち向かうことに…!

キャスト:桐谷健太、東出昌大、比嘉愛未、磯村勇斗、今田美桜、峯村リエ、渋谷謙人、奥山かずさ、西村元貴、矢柴俊博、菅原大吉、奥貫薫、柳葉敏郎、風間杜夫
脚本:福田靖
音楽:ワンミュージック 
主題歌:『ハレルヤ』宮本浩次(ユニバーサル シグマ) 
チーフプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日) 
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日) 飯田サヤカ(テレビ朝日) 菊池誠(アズバーズ) 松野千鶴子(アズバーズ) 岡美鶴(アズバーズ) 
演出:本橋圭太(アズバーズ) 及川拓郎 
制作協力:アズバーズ 
制作:テレビ朝日

» ご希望の作品が見つからない場合