無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレビ東京オンデマンド「40万キロかなたの恋 第2話」

テレビ東京オンデマンド「40万キロかなたの恋 第2話」

  • 168時間
  • 0:29:54
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#2】
宇宙飛行士の仕事を世に広めるために始まった動画配信サイトのプロジェクト。咲子(門脇麦)は、その新しい企画を宗一(千葉雄大)に提案したが、根本から否定され激しいダメ出しを受けてしまう。打ち合わせの段階でいつもケンカになってしまう二人。そこには恋人同士だった頃のある出来事が関係していた。一方、宗一が滞在する宇宙船で、原因不明の停電が発生!酸素も残り少なくなり、さらに地球との通信も途切れてしまう。

地球と40万キロ離れた月周辺で、宇宙船にたった一人で長期滞在している孤独な宇宙飛行士の物語。
煩わしい人間関係が大嫌いで、地球で人ごみにいるよりも、AIのユリ(人工知能)とともに宇宙でひとり暮らす生活に満足していた…。そんな偏屈な宇宙飛行士が、ある日、地球にいる元恋人とモニター越しに再会したことをきっかけに、生活が一変。
まさかの人工知能も巻き込む三角関係に発展!?しかも、宇宙生活はトラブルの連続で…。果たして、どんな結末を迎えるのか!?宇宙一面倒臭い男の史上最長の超遠距離恋愛作品です。
主人公の宇宙飛行士・高村宗一を千葉雄大、宗一の元恋人・鮎川咲子を門脇麦が演じます。そして、人工知能のユリに声を吉岡里帆が担当。さらに、高村が所属する宇宙機構JAXISのスタッフとして、矢本悠馬、山田真歩、小松利昌と個性あふれる演技派俳優陣の出演も決定しました。
脚本を担当するのは、ドラマ「JOKER×FACE」で市川森一賞を受賞し、ドラマ「伝説のお母さん」の脚本でも話題となった劇作家の玉田真也!
撮影の制約を逆手に取ったテレビ東京らしいアイディアドラマ。しかしドラマの根底には”withコロナの時代に改めて感じた人と人が直接会える日常の大切さ”、”孤独”や”ぬくもり”が描かれています。
近くにいるのに肉体を持たない人工知能との心の交流や、40万キロを超える恋愛模様など、コミュニケーションの多様性とドラマチックな展開にどうぞご期待ください!

【キャスト】千葉雄大、門脇麦、矢本悠馬、山田真歩、小松利昌、吉岡里帆(声)
【脚本】玉田真也(ドラマ「JOKER×FACE」、「伝説のお母さん」ほか)
【監督】椿本慶次郎(ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」ほか)
【オープニングテーマ】「夜漁り」/ indigo la End
【エンディングテーマ】「Tragicomedy」/ SHE’S
【チーフプロデューサー】阿部真士(テレビ東京)
【プロデューサー】濱谷晃一(テレビ東京)、櫻井雄一(ソケット)、山邊博文(ソケット)
【制作】テレビ東京、ソケット
【製作著作】「40万キロかなたの恋」製作委員会

» ご希望の作品が見つからない場合