無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

異人たちのルネサンス(’18年宙組・東京・千秋楽)

異人たちのルネサンス(’18年宙組・東京・千秋楽)

15世紀のイタリア・フィレンツェを舞台に、万能の天才と謳われながら、その生涯に多くの謎を残すレオナルド・ダ・ヴィンチの若かりし頃の愛と苦悩を描く。15世紀、代々銀行家を営むメディチ家の当主、ロレンツォ・デ・メディチ(芹香斗亜)は、フィレンツェの統治者として、また優れた芸術品の収集家として、イタリア全土にその名を知らしめていた。兼ねてから、ロレンツォの関心はヴェロッキオ工房で働く若き職人、レオナルド・ダ・ヴィンチ(真風涼帆)に向けられていた。人並外れた才能を持つ彼を独占し、召し抱えたいと狙うロレンツォ。だがその遣り口に反発し、レオナルドは彼の庇護を受ける事を拒み続けていた。対するロレンツォは、ヴェロッキオ工房を閉鎖に追い込むという強硬手段に打って出る。幼い頃からの師であるヴェロッキオと工房を救う為、メディチ宮へと向かうレオナルド。だがそこで、彼は一人の女性との再会を果たす。それは、今もレオナルドの心に焼きついたままの少女…幼馴染のカテリーナ(星風まどか)であった…。

2018年/宙組/東京宝塚劇場/キャスト:真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜

» ご希望の作品が見つからない場合