無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

遺留捜査スペシャル(2023年9月21日放送)【テレ朝動画】

遺留捜査スペシャル(2023年9月21日放送)【テレ朝動画】

  • 48時間
  • 1:32:52
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

京都市内の公園で、不動産会社の営業スタッフ・坂上千尋(横山めぐみ)の遺体が発見された。臨場した糸村聡(上川隆也)は、遺体のそばに青いビー玉が落ちているのを発見。光源によって微妙に色が変わって見えるそのビー玉の美しさに、糸村は強い興味を抱く。
科捜研研究員・村木繁(甲本雅裕)に調べてもらったところ、球体の歪みが大きいことからビー玉ではなく単なるガラス玉であると判明。また、光源の影響で色が変化するのは、ガラス玉の中に“幻の鉱石”とよばれるレアアースが含まれているからだとわかる。 
まもなく、千尋には離婚歴があることが発覚。彼女は20年前、瀬戸内海に浮かぶ小さな離島“蒼海島(あおみじま)”在住の男性と結婚したが、6年後に離婚し島を出たという。そして最近、その蒼海島の土地売買をめぐって地元住民とトラブルとなっていたこともわかった。
“特別捜査対策室”メンバーの神崎莉緒(栗山千明)とともに蒼海島に渡った糸村は、蒼海島の地主・桂木慎之介(小野武彦)や、ガラス工房職人の相良克典(甲本雅裕・2役)から事情を聴く。するとなんと相良こそ、千尋の別れた夫であることが判明。千尋は島を出るとき、相良に一方的に離婚をつきつけ、娘の波琉(小西桜子)をも置いていったという。さらに、相良は千尋が進めていた島の土地売却に強く反対していたこともわかる。もしや、彼が別れた妻を殺害したのか…!?
一方、莉緒は蒼海島の警察官・阿波野健作(小越勇輝)とともに島内での捜査を進めていたが、事件の夜、驚きの人物が京都にいたことが明らかになって…!?

» ご希望の作品が見つからない場合