無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
あなた好みの作品を発見! 進化系 韓国&華流レコメンド
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー 第14話 蠍(さそり)を使う刺客(しかく)

飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー 第14話 蠍(さそり)を使う刺客(しかく)

  • 168時間
  • 0:41:31
  • 275円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

あらすじ

絹地の店で反物を眺める袁紫衣の首元に蠍(さそり)がいることに気づいた胡斐は、素手で蠍をつかみ指を刺された。蠍は強い毒を持っていたが、幸い胡斐は内功の修養を積んでいたために、気で毒を体外に排出させて事なきを得る。通常より大きな蠍は恐らく人の手で育てられたものだ。袁紫衣は店の外から中をうかがう怪しい人物を見たと言う。それが刺客(しかく)だとしたら、2人の命を狙う者一体誰なのか? 袁紫衣は刺客の正体を捜しに1人で出かけるが…。

ストーリー

乾隆帝(けんりゅうてい)が治める清国。天下に名を轟かせる侠客・胡一刀(こいっとう)は苗人鳳(びょうじんほう)との手合わせの最中、何者かが刀に塗った毒によって妻とともに絶命。残された息子・胡斐(こひ)は、両親の敵討ちを心に誓い武芸に励んでいた。義侠心あふれる青年へと成長した胡斐は、武術の達人・袁紫衣(えんしい)、毒と薬の扱いに長けた程霊素(ていれいそ)、2人の女性と出会い、恋と友情を育んでいく。そして、胡斐はいつしか敵と思っていた苗人鳳と師弟の絆を結んでいき…。旅の中でいくつもの出会いと別れを重ね、胡斐は英雄への道を一歩ずつ歩んで行く!

2022年/中国/全40話/日本語字幕版
監督:レン・イーミン 
キャスト:チン・ジュンジエ、リャン・ジエ、シン・フェイ、リン・ユーシェン、ピーター・ホー

» ご希望の作品が見つからない場合