無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
あなた好みの作品を発見! 進化系 韓国&華流レコメンド
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

君子盟 第5話 蘭(らん)府のしもべ

君子盟 第5話 蘭(らん)府のしもべ

  • 168時間
  • 0:32:41
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2024-07-11 17:00:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

あらすじ

忠魂(ちゅうこん)丘で璃娘に背中を斬られて倒れた張屏を、自分の屋敷に運んで介抱したらんかくは、密書にまつわる秘密が外へ漏れるのを恐れ、張屏と彼の友人・陳籌(ちんちゅう)の足止めを図る。従者の旭東(きょくとう)と協力して、何かと言いがかりをつけては屋敷に留めようとするらんかくに対して、張屏は強く反発する。張屏が「鏡花水月(きょうかすいげつ)」の術を使い、人の記憶を蘇らせることができると王硯に聞き、亡き父と関わりのある異族の女の記憶を取り戻したいらんかくは、張屏を訪ねて話を持ちかける。

ストーリー

雍(よう)国の礼(れい)部侍郎(じろう)・らんかくは、亡き父の汚名をそそぐという悲願のために朝廷で暗躍していた。彼はある密書を奪還する計画の途中、偶然居合わせた麺売りの張屏(ちょうへい)にその手口を見破られ、阻まれてしまう。大理寺(だいりじ)に入ることを夢見る張屏は、科挙試験のために都にやってきた書生で、実は隠れた名探偵でもあった。出会った当初は相容れなかった2人だが、ともに不可思議な難事件に立ち向かううち、だんだん距離を縮めていく。やがて幾つもの事件の謎は1つに繋がり、次第にらんかくの父の冤罪事件の核心に近づいていくことに。だがそこには、彼らの運命を揺るがす衝撃の真実が潜んでいた…。

2023年/中国/全29話/日本語字幕版
監督:ヤン・ファン、ジア・シアオシオン 脚本:ヤン・ファン
キャスト:ジン・ボーラン、ソン・ウェイロン、ホン・ヤオ、グオ・チョン、ワン・ドゥオ、ジャン・シュールン、シー・ユエリン

» ご希望の作品が見つからない場合