ヘルプ・お問合せ

ヘルプ・お問合せトップに戻る

大事なお知らせ
【ShowTime@BIGLOBE】ご利用中の皆様へ

平素は、動画配信サービス「ShowTime@BIGLOBE」をご利用いただき誠にありがとうございます。

これまで、楽天株式会社はビッグローブ株式会社との契約に基づきBIGLOBE会員向けサービスとして、「ShowTime@BIGLOBE」(以下「本サービス」といいます)をご提供して参りましたが、このたび、同社との契約終了に伴い、 2021年2月28日(日)15:00をもって、本サービスの提供を終了させて頂くこととなりました。
これに伴い、本サービスにおけるお客様への作品提供が停止することになります。

コンテンツ提供の停止スケジュールにつきましては、下記の通りとなりますので、何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

【1】 課金の停止について
  • 月額会費280円(税抜き)は2021年2月分(※1)までは課金をさせて頂きます。2021年3月分(※2)以降の課金は停止されます。
    また、販売中の作品につきましては、2021年1月29日(金)を持って販売を停止させていただきます。よって個別の作品に関しましては2021年2月以降に課金が発生することはございません。
    マンスリーパック作品につきましても2021年2月月分までは課金をさせて頂きます。2021年3月分以降の課金は停止されます。
  • ※1「2021年2月分」は、2021年2月1日から2021年2月28日までとなります。
    ※2「2021年3月分」は、2021年3月1日から2021年3月31日までとなります。
【2】 作品の提供停止について
  • <マンスリーパック以外の作品>
    販売中の作品につきましては、2021年1月29日(金)を持って販売を停止させていただきます。
    販売停止後も視聴期限が残っているものについては、2020年2月28日(日)15:00までは視聴可能となっております。 ただし視聴期限が残っていても《 2021年2月28日 15:00以降 》は視聴ができなくなりますのでご注意いただきますようお願い申し上げます。
  • <マンスリーパック作品>
    マンスリーパック作品につきましては、2021年1月29日(金)をもって新規購入を停止させていただきます。 すでに購入済みのお客様につきましては、自動継続の解約を実行しない限りは最長で2021年2月分まで(※3)視聴可能です。なお自動継続の解約を実行しなくとも、2021年3月分(※4)以降の視聴は出来ず、よって課金も全て自動的に停止されます。
  • ※3 視聴期限が毎月1日から末日までのマンスリーパックの場合、「2021年2月分」は、2021年2月1日から2021年2月28日までとなります。
    ※4 視聴期限が毎月1日から末日までのマンスリーパックの場合、「2021年3月分」は、2021年3月1日から2021年3月31日までとなります。
【3】 その他
  • 「購入履歴」「お気に入り」につきましては、2021年2月28日(日)15:00までは閲覧可能ですが、それ以降は閲覧できなくなりますので、ご了承の程、宜しくお願いいたします。

<お問い合わせ先>

お問い合わせフォーム:https://www.showtime.jp/app/inquire/
お問い合わせ対応時間:10:00 ~ 17:00