ヘルプ・お問合せ

Q.Silverlight(シルバーライト)でエラーが表示されて動画が再生できません。

A.表示されるエラー番号に応じた手順をご覧ください。

1.「2105・6000・6013 0b1」が表示される場合

以下の解決方法をお試しください。

<ライセンス削除>

ShowTimeではコンテンツの著作権保護のため、デジタル著作権管理 (DRM)システムを採用しています。
視聴に際して、お客さまのPCで自動的に「ライセンス」を受け取ります。
ライセンスとは、DRMによって暗号化されたコンテンツを視聴するために必要になる暗号解除鍵です。

以下の手順は、ライセンス情報を初期化します。初期化することによりライセンスが新しく発行され、視聴可能になります。
ShowTime以外のコンテンツを含め、取得済みのライセンスがある場合は、次回再生時に再度ライセンスを取得する必要があります。ライセンスの取得(発行)に制限のあるコンテンツをご利用の場合はご注意ください。

【Windows Vista / Windows 7】

手順1.ライセンスファイル表示
(1)[Windows マーク] → [コントロールパネル] をクリック
  ※Windows Vistaの場合は [スタート]→[コントロールパネル] をクリック
(2)コントロールパネルの [フォルダー オプション] をクリック
※Windows Vistaの場合は [クラシック表示]→[フォルダオプション] をクリック
(3)[表示]
タブ→[詳細設定]内の「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れる
※Windows Vistaの場合は「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる
(4)「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す
(5)「警告」画面で[はい] をクリック
(6)[適用]→[OK]をクリック
(7)コントロールパネルを閉じる

手順2.ライセンスファイル削除
(1)[Windows マーク]
をクリックして、「プログラムとファイルの検索」と記載のあるボックスに下記をコピーして貼りる
※Windows Vistaの場合は [スタート] → 「検索の開始」をクリック

C:\ProgramData\Microsoft\PlayReady

(2)[PlayReady]フォルダをクリック
(3)[mspr.hds]ファイルを右クリックして、[削除] を選択

※削除後、手順1.で変更した[フォルダオプション]の設定を元にお戻しください。

<Silverlightの再インストール>

アンインストール手順【Windows 7 / Windows Vista】
インストール手順

2.「2103・4001・6002 ob10001」が表示される場合

以下の解決方法をお試しください。

<キャッシュファイル・クッキーの削除>

※Internet Explorer 8以上をご利用の場合は、必ず「お気に入り Web サイトデータの保持」のチェックを外してください。

【Internet Explorer 8】の場合
【Internet Explorer 9】の場合
【Google Chrome】の場合
【Firefox】の場合

<ライセンス削除>

※以下の手順ではライセンス情報を初期化します。ShowTime以外のコンテンツを含め、取得済みのライセンスがある場合は、次回再生時に再度ライセンスを取得する必要があります。ライセンスの取得(発行)に制限のあるコンテンツをご利用の場合はご注意ください。
ライセンス削除手順

<Silverlightの再インストール>

Silverlightの再インストール手順

3.「6008 0b1」が表示される場合

以下の解決方法をお試しください。

<Silverlightの設定>

(1) Silverlight の画面の上で右クリック
(2)[Silverlight]と表示されますので、クリック
(3)開いたウィンドウで「再生」のタブを選択
(4)「保護コンテンツの再生に必要なコンポーネントのダウンロードおよび更新を有効にする」の項目にチェックを入れる

<ライセンス削除>

※以下の手順ではライセンス情報を初期化します。ShowTime以外のコンテンツを含め、取得済みのライセンスがある場合は、次回再生時に再度ライセンスを取得する必要があります。ライセンスの取得(発行)に制限のあるコンテンツをご利用の場合はご注意ください。
ライセンス削除手順

<Silverlightの再インストール>

Silverlightの再インストール手順