ヘルプ・お問合せ

Q.Windows10のMicrosoft Edgeで視聴ができなくなりました。

A.現在、Windows 10 において Microsoft Edge ブラウザをご利用の際、以下の不具合を確認しております。

<不具合詳細>

・エラー表示*により作品が再生されない
* No compatible source was found for this media

・早送り/巻戻し及びシークバーが反応しない。
・音量調整機能のバー表示が正常に動かない。
・音声切替が行えない。

<■ 解決方法 1>

視聴をお急ぎの場合、Google Chromeなどの別ブラウザをお試しください。

【推奨ブラウザ】

Google Chrome ※インストール方法はこちら
Firefox

※いずれのブラウザも最新バージョンを推奨しております。
※その他推奨環境に関するヘルプは

<■ 解決方法 2>

2020/1/15以降にリリースされた Microsoft Edge をご利用の際は、Windows 10 バージョン1709 以上の環境が必要です。Windows 10 を最新バージョンにアップデートのうえご利用ください。
Windows 10 を更新する

<最新バージョンで解決しない場合>
最新バージョンで解決しない場合は、下記設定をお試しください。

【設定手順】

1. Edge 内右上 「…」をクリックし「設定」を選択

2. 画面左側 [設定] > [詳細設定] 内「システム」をクリック

3. 画面中央の [システム] 内、「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」にチェックを入れる

4. チェック後、左側の「再起動」をクリック
5. 動画視聴をお試しください。

※上記手順にて解消しない場合は、Google Chromeなどの別ブラウザのご利用をご検討ください。

< Windows OS バージョン確認方法 >

1. 画面左下 Windows マークをクリック。

2. 「設定」をクリック。

3. 「システム」をクリック。

4. 左下「バージョン情報」をクリック。