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5.6. 映像の再生について

» 推奨環境(PC)

推奨環境(PC)

  Windows Mac
Vista 7 8 10 RT 10.5以下 10.6以降(Intel)
OS RT8.1を除く × ×
ブラウザ Internet Explorer - - -
Microsoft Edge - - - - - -
Chrome - -
Firefox - -
Safari - - - - - -
プレイヤー Silverlight - -
Chrome
専用プレイヤー※インストール不要
- -
CPU 2.4GHz以上
メモリ 2GB以上
解像度 1024x768 pixel
回線速度 2.0Mbps以上
各種設定 Javascript・cookie有効

回線スピードチェック

回線スピードを測定してみてください。
2Mbps程度のスピードが出ていないと、スムーズな視聴は困難です。
» スピードメーター

国内・海外からの視聴

本サービスは国内限定となっております。海外在住の方は、入会いただくことができません。
国内在住の会員の方でも、海外では視聴できませんのであらかじめご了承ください。

※ ご利用の接続環境でファイヤーウォール機能やHUBなどを設定されている場合、コンテンツの再生やログインができない場合があります。ご利用前に、必ず映像再生テストをしてください。

※ ケーブルテレビ回線をご利用場合、ご利用のケーブルテレビ側の設定により、ログインができない場合がありますのでご注意ください。

JavaScript・Cookieの設定方法

※ 通常は初期設定のままで、設定は不要です。

<JavaScriptの設定>

【Internet Explorer8以上】

ツールメニュー→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」を開きます。
「スクリプト」→アクティブスクリプトの項目の「有効にする」を選択してください。

【Firefox 12以上】

※ 初期設定のままであれば、設定は不要です。

【Safari 4以上】

※ 初期設定のままであれば、設定は不要です。

確認方法
「safari」→「環境設定」→「セキュリティ」の「JavaScriptを有効にする」にチェックしてあればOKです。

<Cookieの設定>

【Internet Explorer8以上】

ツールメニュー→「インターネットオプション」→「プライバシー」→「詳細設定」を開きます。
「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れ「ファーストパーティーのCookie」と
「サードパーティーのCookie」の「承諾する」をチェックします。
「常にセッションCookieを許可する」にチェックを入れ、「OK」をクリックしてください。

【Firefox 12以上】

※ 初期設定のままであれば、設定は不要です。

【Safari 4以上】

※ 初期設定のままであれば、設定は不要です。

確認方法
「safari」→「環境設定」→「プライバシー」の「Cookie と Web サイトのデータ」で、「常にブロック」以外にチェックしてあればOKです。

※ ブラウザのバージョン、ご使用のOSにより若干表示が異なる場合があります。

Silverlight(シルバーライト)でエラーが表示されて動画が再生できない(Windows)

▼「2105、3222、4001、6013 0b1」が表示される場合

以下の解決方法をお試しください。

<ライセンス削除>

※ 以下の手順ではライセンス情報を初期化します。ShowTime以外のコンテンツを含め、取得済みのライセンスがある場合は、次回再生時に再度ライセンスを取得する必要があります。

【Windows 10】
【Windows 8】
【Windows 7 / Windows Vista】

<Silverlightの再インストール>

<Silverlightのアンインストール完了後、下記ページより再インストールしてください。>

▼「2103、6002 ob10001」が表示される場合

以下の解決方法をお試しください。

<キャッシュファイル・クッキーの削除>

<ライセンス削除、Silverlightの再インストール>

▼「6008 0b1」が表示される場合

以下の解決方法をお試しください。

<Silverlightの設定>

<ライセンス削除、Silverlightの再インストール>

▼「6000、6003 0b1、6205 0b1」が表示される場合

以下の解決方法をお試しください。

<管理者として実行する>

Silverlight(シルバーライト)でエラーが表示されて動画が再生できない(Mac)

▼「6013」が表示される場合

以下の解決方法をお試しください。

※ 以下の手順ではライセンス情報を初期化します。
ShowTime以外のコンテンツを含め、取得済みのライセンスがある場合は、次回再生時に再度ライセンスを取得する必要があります。
ライセンスの取得(発行)に制限のあるコンテンツをご利用の場合はご注意ください。

<ライセンス削除>

【Mac OS 10.7以降】

▼「6008・3016」が表示される場合

以下の解決方法をお試しください。

<Silverlightの再インストール>

下記マイクロソフト様のページよりSilverlightの再インストールを行ってください。

<Silverlightの設定>

» https://www.microsoft.com/getsilverlight/get-started/install/default.aspx

PCを再起動しコンテンツの視聴をお試しください。

▼「6002」が表示される場合

以下の解決方法をお試しください。

<キャッシュファイル・クッキーの削除>

【Firefox】
【Safari】

※ ブラウザのバージョン、ご使用のOSにより若干表示が異なる場合があります。

<ライセンス削除>

<Silverlightの再インストール>

iOS端末(iPhone、iPad、iPod touch)で動画が再生できない

以下の解決方法をお試しください。

<SafariのCookie・キャッシュ消去手順>

※ ご注意Cookieの削除を行うと、他のWebサイトの自動ログインや設定情報なども削除されます。あらかじめご了承ください。

<Safariの設定>

【iOS 6以前の場合】

ホーム画面から「設定」-「Safari」を選択します。

【iOS 7以降の場合】

ホーム画面から「設定」-「Safari」を選択します。

<時刻の設定>

下記手順にて日時設定が正しく行われているかご確認ください。
「ホーム」画面で「設定」>「一般」>「日付と時刻」をタップします。

<Wi-Fiの接続状況>

Wi-Fi環境が不安定な場合、映像が再生されないことがこざいます。
恐れ入りますが、一度回線速度および接続環境の確認をお願いします。

Android端末で動画が再生できない

以下の解決方法をお試しください。

<Cookie・キャッシュ消去>

※ Cookieの削除を行うと、ご利用いただいているその他のWebサイトでのサービス情報についても削除されるため、自動ログインや設定情報なども削除されます。あらかじめご了承ください。

<ブラウザ推奨設定>

【JavaScriptの設定】

「JavaScriptを有効にする」にチェックを入れる

【Cookieの設定】

「Cookieを受け入れる」にチェックを入れる

<時刻の設定>

<Androidアプリをご利用の方>

Androidアプリで再生できない方は最新版のアプリをGooglePlayよりダウンロードしてください。

【アプリの再インストール】

<再アクティベーション>