ヘルプ・お問合せ

ヘルプ・お問合せトップに戻る ▲

5.6. 映像の再生について

» 推奨環境(PC)

推奨環境(PC)

  iOS Windows Mac
OS 11.2 8
(RT8.1を除く)
10 10.6以降(Intel)
ブラウザ
Microsoft Edge - - -
Chrome
Firefox -
Safari - -
プレイヤー Silverlight
※Safariのみ
-
Google Chrome
専用プレイヤー
※インストール不要
回線速度 2.0Mbps以上
各種設定 Javascript・cookie有効

国内・海外からの視聴

本サービスは国内限定となっております。海外在住の方は、入会いただくことができません。
国内在住の会員の方でも、海外では視聴できませんのであらかじめご了承ください。

JavaScript・Cookieの設定方法

※ 通常は初期設定のままで、設定は不要です。

<JavaScriptの設定>

【 Firefox 】

※ 初期設定のままであれば、設定は不要です。

【 Safari 】

※ 初期設定のままであれば、設定は不要です。

確認方法
「safari」→「環境設定」→「セキュリティ」の「JavaScriptを有効にする」にチェックしてあればOKです。

<Cookieの設定>

【 Firefox 】

※ 初期設定のままであれば、設定は不要です。

【 Safari 】

※ 初期設定のままであれば、設定は不要です。

確認方法
「safari」→「環境設定」→「プライバシー」の「Cookie と Web サイトのデータ」で、「常にブロック」以外にチェックしてあればOKです。

※ ブラウザのバージョン、ご使用のOSにより若干表示が異なる場合があります。

Silverlight(シルバーライト)のインストールが繰り返されて動画が再生できない(PC)

Silverlight のインストールが繰り返される場合や、エラーが表示された場合は、Google Chrome のご利用をご検討ください。

※インストールされていない場合は、下記サイトよりダウンロードをお試しください。
» Google Chromeダウンロード

iOS端末(iPhone、iPad、iPod touch)で動画が再生できない

以下の解決方法をお試しください。

<SafariのCookie・キャッシュ消去手順>

※ ご注意Cookieの削除を行うと、他のWebサイトの自動ログインや設定情報なども削除されます。あらかじめご了承ください。

<Safariの設定>

【 iOS 】

ホーム画面から「設定」-「Safari」を選択します。

<時刻の設定>

下記手順にて日時設定が正しく行われているかご確認ください。
「ホーム」画面で「設定」>「一般」>「日付と時刻」をタップします。

<Wi-Fiの接続状況>

Wi-Fi環境が不安定な場合、映像が再生されないことがこざいます。
恐れ入りますが、一度回線速度および接続環境の確認をお願いします。