ヘルプ・お問合せ

ヘルプ・お問合せトップに戻る

大事なお知らせ(2022年11月7日)
【ShowTime@TNC】ご利用中の皆様へ

平素は、動画配信サービス「ShowTime@TNC」をご利用いただき誠にありがとうございます。

これまで、楽天グループ株式会社は株式会社TOKAIコミュニケーションズとの契約に基づきTOKAIネットワーククラブ会員向けサービスとして、「ShowTime@TNC」(以下「本サービス」といいます)をご提供して参りましたが、このたび、同社との契約終了に伴い、 2023年1月31日(火)をもって、本サービスの提供を終了させて頂くこととなりました。

これに伴い、本サービスにおけるお客様への作品提供が停止することになります。

コンテンツ提供の停止スケジュールにつきましては、下記の通りとなりますので、何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

【1】 入会の停止について
  • 新規入会につきましては、2022年11月30日(水)の日中に受付を停止させていただきます。
【2】 課金の停止について
  • 月額会費308円(税込)は2023年1月分(※1)までは課金をさせて頂きます。2023年2月分(※2)以降の課金は停止され、課金されません。
  • マンスリーパック作品につきましても2023年1月分までは課金をさせて頂きます。2023年2月分以降の課金は停止されます。
  • マンスリーパック以外の販売中の作品につきましては、2022年12月20日(火)の日中に全ての販売を停止させていただきます。よってマンスリーパック以外の個別の作品に関しましては2022年12月以降に課金が発生することはございません。
  • ※1「2023年1月分」は、2023年1月1日から2023年1月31日までとなります。
    ※2「2023年2月分」は、2023年2月1日から2023年2月28日までとなります。
【3】 作品の提供停止について
  • <マンスリーパック以外の作品>
  • 販売中の作品につきましては、以下のスケジュールで販売を停止させていただきます。
    ・31日以上90日以下の視聴期間が設定されているコンテンツ:2022年11月2日(水)日中
    ・31日未満の視聴期間が設定されているコンテンツ:2022年12月20日(火)日中
  • 販売停止後も視聴期限が残っているものについては、2023年1月31日(火)までは視聴可能となっております。ただし視聴期限が残っていても《 2023年1月31日以降 》は視聴ができなくなりますのでご注意いただきますようお願い申し上げます。
  • <マンスリーパック作品>
  • マンスリーパック作品につきましては、2022年12月20日(火)の日中に新規購入を停止させていただきます。 すでにご購入済みのお客様につきましては、自動継続の解約を実行しない限りは最長で2023年1月分まで(※3)視聴可能です。なお自動継続の解約を実行しなくとも、2023年2月分(※4)以降の視聴は出来ず、よって課金も全て自動的に停止されます。
  • ※3 視聴期限が毎月1日から末日までのマンスリーパックの場合、「2023年1月分」は、2023年1月1日から2023年1月31日までとなります。
    ※4 視聴期限が毎月1日から末日までのマンスリーパックの場合、「2023年2月分」は、2023年2月1日から2023年2月28日までとなります。
【4】 その他
  • 「購入履歴」「お気に入り」につきましては、2023年1月31日(火)までは閲覧可能ですが、それ以降は閲覧できなくなりますので、ご了承の程、宜しくお願いいたします。
【5】 お問い合わせ
  • このお知らせに関するお問い合わせ先はこちらになります。
    お問い合わせフォーム:http://www.showtime.jp/app/inquire/
    お問い合わせ対応時間:10:00~17:00

今後、楽天グループ株式会社によるサービス終了に関して、新たにお知らせする事項が生じた際は、こちらのページにて随時、ご案内をさせて頂きます。