ヘルプ・お問合せ

ヘルプ・お問合せトップに戻る

9. コンテンツについて

マンスリーパックコンテンツについて
マンスリーパックとは何ですか?
マンスリーパックの購入方法は?
マンスリーパックの視聴期限はいつまでになりますか?
マンスリーパックを購入しましたが、キャンセルはできますか?
マンスリーパックに含まれるコンテンツは更新されますか?
月の途中でパックの購入/解約を行なった場合、その月の料金はどのようになりますか?
マンスリーパックの解約方法は?
WebMoney、楽天Edy、BitCashでの利用は、毎月どのように引き落とされますか?
休会を行なった場合、料金はどのようになりますか?


マンスリーパックとは何ですか?
マンスリーパックは、選りすぐりの複数コンテンツをお楽しみいただけるパックコンテンツです。 一度ご購入いただければ、解約するまで、パック内のコンテンツを何タイトル 何度でもお楽しみいただけます。
※購入されますと、解約されるまで自動継続で課金されますのでご注意ください。
※WebMoney決済、提携パートナー各社のID決済をご利用の場合、ご覧いただけないマンスリーパックもありますのでご注意ください。

マンスリーパックの購入手順はこちら
マンスリーパックの解約手順はこちら
ページトップへ

マンスリーパックの購入方法は?
≪購入手順≫
(1)マンスリーパックのページで、[パックを購入する]をクリックします。
(2)「購入確認画面」でタイトル、金額、視聴期限を確認後、[購入する]をクリックします。
(3)「購入完了画面」が表示されます。[マンスリーパック詳細ページへ戻る]をクリックします。
(4) 「パックの詳細ページ」が表示されます。パック内コンテンツの[見る]をクリックすれば映像がスタートします。
■注意■
1. 購入されますと、解約されるまで自動継続で課金されますのでご注意ください。
2. 購入手続きが完了したコンテンツの利用料金は、返金致しかねますのであらかじめご了承ください。
3. 休会手続きを行いますと、マンスリーパックの課金も停止いたしますが、休会を解除されたタイミングで再び課金が開始されますので、ご注意ください。
ページトップへ

マンスリーパックの視聴期限はいつまでになりますか?
解約手続きを行うまで、毎月継続してご視聴いただけます。
ShowTimeをご利用の場合
各月26日〜翌月25日までのご視聴に対して、所定の月額料金をいただきます。

OCN、@nifty、eo、BIGLOBE のID決済をご利用の場合
当月1日から末日までのご視聴に対して、所定の月額料金をいただきます。

※「OCNペイオン」など、一部の決済サイト上では「利用停止手続きを完了した時点で、停止したサービスが利用できなくなります」という内容の案内が表示される場合がありますが、実際には月末までご利用いただけます。

解約申請の締日はこちらを参照ください。
ページトップへ

マンスリーパックを購入しましたが、キャンセルはできますか?
ご購入の際には必ず購入の意思確認をさせていただく「購入確認画面」が表示されます。「購入確認画面」で「購入する」を押した時点で、料金が発生します。一度お支払いいただいたご利用料金は、返金致しかねますのであらかじめご了承ください。
ページトップへ

マンスリーパックに含まれるコンテンツは更新されますか?
パックごとに異なります。
(例)「アダルトパック」の場合は常時30コンテンツ見放題になっており、毎月15コンテンツが入れ替わります。
ページトップへ

月の途中でパックの購入/解約を行なった場合、その月の料金はどのようになりますか?
月の途中で購入/解約をされた場合も、有効期間分の月額料金をご請求いたします。

ShowTimeをご利用の場合

各月26日〜翌月25日までのご視聴に対して、所定の月額料金をいただきます。また、マンスリーパックの解約申請は、当該月の20日までとなります。

・20日までにマンスリーパックの解約手続きが行われた場合はその月の25日が最終利用日となります。
・21日以降に解約手続きが行われた場合は翌月25日が最終利用日となります。

(例)
2月20日にパック解約⇒2月度まで利用料金発生
2月21日にパック解約⇒3月度まで利用料金発生

OCN、@nifty、eo、BIGLOBEのID決済をご利用の場合

当月1日から末日までのご視聴に対して、所定の月額料金をいただきます。
マンスリーパックの解約申請は、月会費同様に毎月末日までに行ってください。

※「OCNペイオン」など、一部の決済サイト上では「利用停止手続きを完了した時点で、停止したサービスが利用できなくなります」という内容の案内が表示される場合がありますが、実際には月末までご利用いただけます。
ページトップへ

マンスリーパックの解約方法は?
≪解約手順≫
(1) ShowTimeにログイン後、画面上部の[利用明細・登録情報]クリックします。
(2) [ご利用明細]をクリックします。
(3)マンスリーパック欄から解約するタイトルをチェックして、[マンスリーパックを停止する]をクリックします。
※提携パートナー発行のIDでご利用の場合、各パートナー側のサイトへ移動します。手順に従って手続きを行ってください。
(4)[変更する]をクリックすると、マンスリーパックが解約されます。
※停止されたコンテンツには、利用明細に視聴期限が表示されます。
解約申請の締日はこちらを参照ください。
ページトップへ

WebMoney、楽天Edy、BitCashでの利用は、毎月どのように引き落とされますか?
上記の決済をご利用の場合は、各ヘルプをご参照ください。

 WebMoneyをご利用の場合はこちら
 楽天Edyをご利用の場合はこちら
 BitCashをご利用の場合はこちら
※WebMoney、楽天Edy、BitCash決済はShowTimeのみご利用いただけます。
ページトップへ

休会を行なった場合、料金はどのようになりますか?
マンスリーパックをご契約の場合でも、休会手続きを行った会員様は、休会開始月よりご料金は発生いたしません。

ShowTimeでは休会の受付を各月「25日」までとして承り、その月の「26日」付で休会を承ります。

例1:6月12日に休会申請 →7月度より休会
      ⇒7月度からパック料金停止
例2:6月28日に休会申請 →8月度より休会
      ⇒8月度からパック料金停止


■注意■
マンスリーパックをご契約のまま休会手続きを行うと、休会解除の際は、その月度よりパックのご料金が発生いたします。
※休会解除後にパック継続を希望されない場合は、パック解約後に休会手続きを行って下さい。

マンスリーパックの解約手順はこちら
休会申請について詳しくはこちら
※休会制度はShowTime(いずれもクレジットカード、楽天銀行決済会員)のみご利用いただけます。提携パートナー各社のID決済をご利用のお客様はご利用になれません。
ページトップへ
ヘルプ・お問合せトップに戻る